続々々々「少しだけ卒論」

「少しだけ卒論」
その名の通り、まさに少しだけ・・匍匐前進あるのみで、毎日ちびちびと書き進めています。
目標は初稿を8月初旬に提出すること!
でも、先生は夏休みに入っているから、目を通してもらうのが、9月になってしまうのかな?などと、つまらないことを考えながら、少しずつ書き進めています。
第二章の第一節をほぼ書き終えました。
というわけで、来週いっぱいには第二章の第二節と第三節を書き終える予定。
後半の二週間で第三章を書き終えることができれば、7月・・それも、科目試験終了後のほぼ一カ月を懸案の第四章に全力投球できる!
まあ、これまでの学生生活(もちろん、小学校入学から)で計画どおりに進んだことがないことから考えると、大丈夫か?とも言いたくなるようなスケジュール感ではあります。
が、読了した参考文献とコピーや筆写の量はかなりのものを積み上げ、論旨の裏付けをしてきました。
やるしかない!
8月8日をエンドラインと勝手に決め込んで、匍匐前進あるのみ!です。

でも・・書き進めていくと、やはり疑問や疑念がむくむくと湧きあがってきます。
なぜ??
この論旨の組み立てで良いのか?
悩みながらの匍匐前進・・少しだけ成長したかな?今更ながら・・