中部国際空港から熊本に移動です

初めて中部国際空港に来ました。
出張で空路を利用することが多いのですが、当然、羽田を基点にして・・ということになります。
以前、「新潟→千歳」を利用したこともありましたが、とても稀なことです。
昨晩は名古屋のお客様廻りをし、夜は営業所のスタッフと食事。
気がついたら“今日”になっていました。
 
イメージ 1
名鉄名古屋駅から中部国際空港行きの特急「ミュースカイ」に乗りました。
途中3駅に停車する・・特急なのですが、とても快適。
それにしても、通勤時間の名鉄名古屋駅は次から次へと色々な場所に向かう電車が到着しては、発車していきます。
東京でもそうは見られないくらいの混雑(車内はそうでもないのですが、運行ダイヤが・・)です。
 
イメージ 2
中部国際空港に到着しました。
名古屋駅からも近く(特急で約30分)、便利な空港です。
 
イメージ 3
エントランスもすっきりしていて心地よく搭乗手続きに向かいます。
国際線の方が混んでます。
 
イメージ 4
国内線はこんな感じ。
人は少なめです。
私も熊本行きなので空路にしましたが、福岡への出張だったら新幹線にしたかもしれません。
使用機の到着が遅れており、熊本着も若干遅れそうです。
 
行ってきます!
 
慶應通信のテキストを持参し忘れました。
熊本→福岡とまわって、横浜に戻るのは土曜日となりますが、この週末の追い込みに賭けます!!