昨晩は社員の送別会&結婚お祝い会でした

昨夕は社員の「送別会&結婚お祝い会」がありました。
2001年入社組。10年以上の勤務を経て、ご実家の家業を継ぐために会社を退社することになりました。
と同時に結婚。
これから、特に家業の方ではいずれ経営者として、悩みにぶち当たり、辛酸をなめるような苦労があることでしょう・・
そんなときに、同じ釜のメシを喰い、一緒に苦労した仲間の存在はとてもありがたいものです。
そんなことを考え、企画されました。
 
お店は、東京八重洲のグリルシャトーという、イタリアンというより、洋食屋さんです。
私が前職の頃からよく利用させていただいているお店。
開店は1963年と言いますから。私が1歳のときです。
後輩社員がお祝いのバイオリン演奏です。
 
イメージ 1
 
肩に力が入らず、アットホームに楽しめる素敵なお店です。
というわけで、お料理の写真は・・最後のデザートだけ。
 
イメージ 2
 
これとは別にケーキもだしていただき、お祝い気分が最高に盛り上がりました。
 
さて、慶應通教の勉強をさっさと片付けて、県博講座(第三回)にいってきます。
今日は、「中世都市鎌倉の文物と意匠」小井川さん(県博学芸員)による講義です。
横浜正金銀行本店本館見学会のときに真葛焼のコーナーを担当された先生です。