出張続きで超多忙な一週間でした。

ようやく週末です。
この一週間・・月曜日が祝日だったので、実働4日。
しかし、この4日が大変な一週間になりました。
もちろん業務が。いや、会食が(もちろん業務がらみですが)・・が正しいところです。
あまりお酒が得意科目でない私には厳しい日程が続きました。
 
火曜日は東京で仕入先との会食。
水曜日からは、福岡→岡山→大阪と出張をこなし、小倉と岡山で会食。
最終日の昨日は横浜に戻ってからの会食です。
 
慶應通教のテキストを持参したのですが、部下を帯同したために移動時間は打合せ・・、夜は深夜にビジネスホテルに戻るという状況では、なかなかテキストを広げることができませんでした。
 
岡山は会社人事の件もあり、今年はよく通いました。
市内目抜き通りの大きなオフィスビルに営業所があります。駅から路面電車で向かいます。
 
イメージ 1
 
岡山の路面電車はいろいろなデザインがあって見ていてとても楽しいのです。
今回、私が乗せていただいた路面電車には「大手まんじゅう」の広告です。前回の出張帰り、浜松の実家に立ち寄った際にお土産として買い求めました。両親の好物とはそのときにはじめて知ったのですが、餡子が品の良い甘さの岡山銘菓です。
 
大阪での仕事を終えて、16時前の新幹線に飛び乗り、1830分に横浜の鶴見駅にある焼鳥屋さんでの会食です。
 
イメージ 2
 
「多味」というお店ですが、私が新入社員の頃からよく日本鋼管の方に連れて行っていただいた、古くからあるお店。若旦那がゆずと同級生ということで、ラジオ番組で取り上げられたことで思い出し、また、通い始めました。
東京の営業所スタッフとの会食は「多味」に決めています。
 
さて、3日ぶりに自宅に帰るとレポートが返ってきていました。
東洋史特殊です。
次回10月科目試験で受験予定です。ブログでも紹介しましたが、テキストの精読と要点整理をしていく過程で、レポートの出来が悪い(内容が薄い)ことを感じていました。
結果は「C
やはり・・
このところ、レポートが低調です。まずい・・しっかりと立て直したいと思います。
 
これから県立歴史博物館の企画展関連講座に行ってきます。
夢窓疎石と鎌倉禅宗文化」の最終回です。