お正月明けの三連休は大阪です!

お正月が明けてすぐの三連休です。
二日仕事をして、ようやく「仕事モード」といったところですが、この三連休で逆戻り?です。
 
今日は前職のメンバとの集まりがあり大阪にきています。
大阪といえば・・とばかり、ミナミをそぞろ歩きしました。
 
おのぼりさん(・・というのでしょうか?)状態です。
 
「大阪といえば」①
イメージ 1
通天閣です。
イメージ 2
当然・・串揚げをいただきます。
どて焼きも。
イメージ 3
それにしても「大阪」感たっぷり!
イメージ 4
派手な感じが最高です。
 
「大阪といえば」②
えびす橋です。
イメージ 5
えびす橋通りはすごい人出です。
一本筋が違うと全く人がいないのですが、大阪中の人がこの通りに集まっているような感じさえします。
イメージ 6
「大阪といえば」的な看板です。
イメージ 7
もっと「大阪といえば」的な看板を見上げます。
 
今回の大阪行きは「改訂・日本史概説」の参考文献を持ち込んでます。
気を抜くことなく・・と思ってます。
三連休の最終日にはレポート仕上げたいと思います。
 
明日は京都に立ち寄ります。