自粛

おはようございます。
1万歩をあるく終末ウォーキングのうち、弘明寺(山坂少なめ)ルートの途中にパチンコ屋さんがあります。
先週の土曜日・・
f:id:y21you:20200426092846j:image
時短営業しているんだ?
名前を公表するしないでニュースにもなりました。また、営業を続けるお店には多くのお客が集まっているとも…

パチンコ屋さんにはこれまで3回しか行ったことがないy21ですが、「隣と適切な間隔さえとれば、正面は機械(パチンコ台)だし…長時間いることが良くないのかな?」くらいにしか考えでいませんでした。

「自粛」お願いしますね。
f:id:y21you:20200426092904j:image
こちらはバス停の貼り紙です。
テレワークで自宅に籠りきりなので、新聞やテレビなどのニュースで世の中の動きを知ることになりますが、いろいろなところでこれまでとは違う「自粛」施策が現れているようです。
そんなy21ですが、今日は「有用火急」の業務があり出社します。
「密」を避けて自家用車での出社です。
では、気を付けて行ってきます。