y21的「桜標本木」

おはようございます。
昨日は寒の戻り?朝から氷雨が降る、寒い一日でした。

そして、霙まじりのなか、桜の開花宣言がありました。
さて、y21の自宅近くは大岡川が桜の名所となっており、多くの人出でにぎわいます。
今年はコロナウィルスの影響で「お花見」も自粛・・
それでも、自粛に辟易としてしまった桜好きのy21は、次の三連休を「早朝お花見ウォーキング」でも・・と思っています。
そういえば「早朝ウォーキング」はすっかりサボってしまっているのでした。
さて、年々桜の開花宣言が早くなっていますが、y21の標本木は弘明寺の駐車場にあります。
f:id:y21you:20200314075805j:image
一昨日の仕事帰りのy21的標本木です。
f:id:y21you:20200314075757j:image
やはりお花見のターゲットは次の三連休ですね。
今日は昨日につづき書斎に籠ります。
その三連休の中日に「市民文化研究会」があり、y21は第8章の発表をします。
その準備です。