N教授のエキストラ講義

おはようございます。
3月も20日になりました。今日の東京は気温が4月下旬並みとなり、20度を超えるとのこと。
さて、昼間は経営会議やら新年度給与の調整会議やら・・と会議が多い今週ですが、今晩は奇跡的に?会食がありません。
というわけで、y21が指導をお願いしているN教授がエキストラで開講している「台湾出兵を英字新聞で読む」に参加しようと思います。
もっとも、急な予定が入らなければ・・ですが。
通常の講義が始まると、講義の無い日に会食を組むことが多くなり、このようなエキストラの講義には全く参加ができません。
エントリーしておきながら欠席が続き、今日もどこから読むのかわからないで参加するのですが、いよいよ新年度の足音が聞こえてきて、リハビリのためにも良いのでは・・と思い参加することにしました。
エキストラとはいえ久しぶりの大学院棟での講義です。
楽しみに行ってきます!