今年度の講義がすべて終わりました

おはようございます。
昨日の「アーカイブズ学Ⅱ」で今年度のすべての講義スケジュールが終わりました。
新年になって、各1回・・と「おまけ」的な感じがしないではありませんが、無事にゴールを切ることができました。

イメージ 1


講義のふりかえり(内容評価)も提出し、あとは“通信簿”がアップされるのを待つだけです。
お正月にたてた「一年の計」のとおり、今年度は業務と講義を思うようにバランスさせることが出来ませんでした。
それでも何とか年度のゴールテープを切ることができたのは、同級生や先輩の方々から、多くのサポートをいただけたことによります。
というわけで、また来年度!です。
大学院の講義スケジュールは次年度で大きく変わらないとのこと。
来年度の業務の予定も少しずつ入ってきました。今年度の時間割を参考にして、来年度の履修計画を粗々考えておこうと思います。