浜松に来ています③

おはようございます。
これから横浜に帰ります。渋滞が予想されることから7時半には実家を出ます。
横浜の自宅には11時頃の着となるでしょうか?
大阪から帰省した息子はもう一泊、おばあちゃん孝行をして戻るようです。

イメージ 1


さて、昨日はお墓参りのあと迎え火をして・・と「お盆らしい」一日でした。
もちろん、Uターンの日も休日定時より1時間早く4時に起床し、早朝ウォーキングをしてきました。

イメージ 2


さて、一昨日の甲子園、慶應義塾高知商業のことです。
敗れた慶應の戦いぶりに厳しいコメントの投稿が散見されます。
y21は昨日のブログで「ハツラツとした戦いぶりだった」とコメントしました。そして「素晴らしい夏休みをいただけた」とも・・
厳しいコメントは・・
・1回表の拙攻
・2回表の守備の乱れ
・投手交代のタイミング(監督の采配)
に加えて、慶應義塾の選手の髪が長いこと(甲子園でよくみる“丸坊主”でないこと)など、プレイ以外のことにもコメントが寄せられていました。
2回の守備の乱れはともかく、1回表の拙攻などは「良い意味で慶應らしい」野球でした。
enjoy baseballを標榜する慶應です。初球から積極的に打ちにいき、チャンスと思ったら次の塁を狙う・・
六大学野球慶應の戦いぶりそのものです。
残念なのは、2回表の三振→振り逃げのシーンです。3塁ベースのランナーを気にしてアウトをとることが出来ませんでした。
そこから怒涛の連打とエラーで大量失点につなげてしまいました。
長髪を批判する中には「甲子園をなめるな!」という手厳しいものもありますが、選手、スタンドで応援しているベンチ入りから外れた野球部員は甲子園をenjoyこそすれ、誰一人として甲子園をなめてはいないのです。
自分たちの野球スタイルを選手も監督もしっかりと貫いたのでした・・

朝ごはんをいただいて、7時半に出ます。
毎回トイレ休憩をする富士川サービスエリアで「富士宮やきそば」でも買って帰ることにしましょう。