夏休み最終日の過ごし方

おはようございます。
アっという間の夏休みでした。それでも浜松の実家に帰省して、それなりにゆっくりと過ごすことができました。
就職して大阪に配属された息子と「浜松で落ち合う」という新しいパターンの休暇となりました。
もちろん、修論研究もしっかりと・・と、パソコンや関連資料を少し持っていきましたが、予定の分量は済ませてしまうこともできました。
さて、横浜に戻ってからも早朝ウォーキングです。

イメージ 1


以前にもあるいた地元の「8の字コース」をほぼ1時間と少しかけてあるきました。

イメージ 2


折り返し地点の住吉神社でお参りをしました。
これから朝食をいただいて、横浜市立大学の図書館(学情)に行き、文献を一冊借ります。
そして、一旦弘明寺駅に戻り、今度はバイクで神奈川の台町にある(と思われる)石碑を観にいく予定です。
「と思われる」というのは、「旧大日堂跡にある」ということと「神奈川図会」の記載くらいしか情報がないのです。
修論研究のため(裏づけ)のためにはどうしてもみておきたいのです。
昼過ぎには帰宅して、パソコンに向かう・・
なかなか充実した「夏休み最終日」となりそうです。