息子と親父の35年

おはようございます。
y21にはこの4月から社会人になる息子がいます。
2月の中旬に4年間続けてきたアルバイトをやめて、これからの社会人生活に向けて、鋭気?を養っているところのようです。
おかげさまでスムーズに就職先も決まり(「売り手市場」のおかげ?)、親としてはひと安心といったところです。
4月には大阪にある独身寮に寝泊りしながら研修を受け、7月頃に配属の発表があるようですが、本人は「全国何処へでも・・」というスタンス。近頃は親元から離れたくない・・、友人が多い地元がいい・・という新社会人が少なくないなかで、「なかなかよろしい!」と親バカ的に思ったりしています。
その息子と今週末に旅行に行く予定です。
雨の日の朝叩きおこされてy21を駅まで車で送ってくれて、会食があった夜遅くには酔っ払ったy21を迎えにきてくれたこと等々に感謝です。
y21が社会人になって35年に少し足りないくらいの歳月が過ぎました。
これから35年、息子はどのような社会人としての人生を送っていくのか・・自分の35年を振り返りながら、いろいろと話してみたいと思います。