院試のこと

おはようございます。
法政大学の大学院の入試は24日。あと2週間です。
これまでの学習の積上げが問われることを考えると、いまさらの準備をすることもなく・・です。
word慣れしてしまっていることから、特に難しい固有名詞が書けるようにすること
・時系列を整理しておくこと
・地域の関係を整理しておくこと
・研究分野と関係が薄くても、その時期の歴史的な出来事を整理しておくこと
くらいです。
というわけで、久しぶりにフリーとなった先週末は、それらに取り組みました。
それにしても1時間半の小論文試験って長いな~などと思いながら、そういえば、横市の時は時間が足りなくて焦ったっけ・・
試験に向けての“高揚感”が今ひとつなのですが、これも“慣れ”なのかなと思います。
“慣れ”→“油断”
とならないように、気を引き締めていきます。
昨日と今日を含めて会食は3日。木曜日には新潟出張と忙しさもそこそこですが、そこは「忙しいからがんばれる!」社会人学生(いや、受験生)です。
何とかします!
今週中には受験票も届くことでしょう。