寒い・・今シーズン一番の冷え込み

おはようございます。
昨日は雪の新潟から9時過ぎには自宅にもどりました。
今朝の横浜は氷点下。今シーズン一番の冷え込みです。寒いです。
というわけで、起床は休日定時の6時。
ここのところ、修士論文に汲々としていたことから、休日も平日定時の4時半起床が続いていたので、久しぶりの休日定時起床です。
ラジオを聴きながら、熱いcoffeeをいただきながら、昨日に終わらせることが出来なかった修士論文で使用した文献の整理をします。
思いのほか時間がかかっています。
文献の整理が終わったら、二週間後の「海外地域論特講1」(最後の講義スケジュール)と修士論文の口頭試問時用の手元資料に取り掛かることにします。とはいえ、時間的には余裕がありますので、ゆっくりと進めることにします。
ところで、昨日の朝、新幹線のなかで読んでいた新聞に明治大学の斉藤先生のお薦め本に目が行きました。
イメージ 1
5冊あるお薦め本のうち、読んだことがあったのは『福翁自伝』の一冊のみ。恥ずかしながら・・です。
早速、車中でスマホから注文しました。