親孝行?のリスケ

おはようございます。
12月の週末はプライベートも含めた行事がたくさん入っており・・とこのブログでも紹介していたところでした。
先週末は業務(取引先の創立50周年パーティーなど)、そして今週は母と妹を金沢に連れていく・・というプライベートの予定を組んでおりました。大学院のスケジュールから、今となっては無謀な感じではありますが、少なくとも秋口まではサクサクと進んでいたので、余裕かな?などと思っていたところでした。
ところが、11月の初旬に新たな一次資料を見つけてから状況が一変!
とうわけで、母と妹に金沢行きのリスケをお願いしました。y21の大学院チャレンジを応援してくれている母と妹は快く了解してくれました。
これで少し時間が出来ましたが、油断は×です。応援に背中を押されたと思い、がんばるつもりです。