お茶会に行ってきました

おはようございます。昨日はお取引先の大手ゼネコンの方の「お茶会」に行ってきました。
イメージ 1
高田馬場にある「茶道会館」です。
茶道については全くの素人。お作法や所作など不安なことだらけでしたが、それなりに楽しむことが出来ました。y21をお誘いしてくれたFさんとは、古事記の会もご一緒していますが、建築関連の仕事をしていることから、公私でお世話になっています。
イメージ 2
帰宅早々に修士論文を書き進めようとパソコンに向かいました。今週の「演習Ⅳ」はダメダメな第三章の粗稿の読み合わせの予定ですが、第四章の再提出をする予定です。
その第四章ですが、結局、昨日中に再提出版を完成させることができず、今日・明日とがんばって進めることとします。
これから福岡に向かいます。明日は朝から来客があることから、日帰り出張となりますが、機中で修論を書き進めることにします。少しの時間も惜しいのです。