花粉症の季節

おはようございます。
花粉症のシーズンに突入しました。先週お世話になったゴルフ場で花粉をたくさん溜め込んだ杉の木を見たメンバーが「見ただけでくしゃみが出てくる・・」と嘆いていました。私は幸いにも発症していない・・というか、子供の頃から冬場の咳に悩まされていることから、花粉症のシーズン=私の咳が治まるシーズンなのでした。周りが花粉対策のマスクをし始めると、私の咳マスクが外れる・・。いずれにしても厄介な症状であることにはかわりないのですが。
さて、今週末は明日の夜に会食が入っていること以外はFREEです。
来週には演習Ⅱの補講がありますので、それに向けての準備をすすめておきましょう。
春休みに入り市大の図書館は週末が休館になっています。明日は会食の時間まで中央図書館に詰める予定です。