寒い週末です。

おはようございます。
昨日は朝一の伊豆急に乗って八景キャンパスに。無事「総合研究科目3」の講義に滑り込むことができました。
4回のフィールドワークを経て、その感想や自身の気付きをレポート。発表者が課題を提議し、それについての討議が行われました。8人のメンバー(院生)のうち、半数の4人。残りの4人は次週となります。私は今日を希望し、3人目に発表。なかなか良い討議ができた・・かな?といったところです。
講義終了後に図書館(学情)で参考文献のコピー。
イメージ 1
学食でランチをいただいて帰宅しました。カツカレーにサラダ、豚汁。
合宿研修→大学院とヘトヘトになりましたが、相応に充実した週末の「入り」ではありました。
それにしても寒い日が続きます。
今日は書斎に籠もって「海外地域論4」の10,000字レポートと修論の研究作業を進める予定です。