会社は今日が最終日

おはようございます。
会社は今日が仕事納め。28日まで・・という会社も少なくないようですが、当社はクリスマスをもって2015年の業務は終了となります。
で・・本日の業務のコアタイム13時まで。終礼のあとはそれぞれまちまちなのですが、私の管下3部門の内、本社の2部門は13時から18時まで納会の場をセットすることにしています。毎年の恒例。
私は途中、もう1部門の納会に顔を出したあと、18時前に再合流してお開き・・というパターンです。残務の都合で途中から参加するメンバーもあれば、早々に参加してから帰省の途に付く単身赴任者もいます。一見ダラダラとした感じではありますが、悪くないな・・と思っています。
さて、2015年の私的な会社業務は、前半晴れ・後半曇り時々雨・・という感じでした。転職して10年目の節目の年は、ある意味でとても印象的な1年となりました。
多くの取引先に支えられた1年でした、何よりがんばってくれた社員スタッフに感謝です。
「終わりよければ・・」
今日1日、ラストスパートでがんばりましょう!