大掃除

おはようございます。
昨日は曇り、夕方遅くから雨も降りだしました。
寒い「大掃除日和」ではない一日、それでも予定どおりの大掃除です。一年お世話になった書斎(と呼んでいる)を綺麗に掃除しました。
5畳ほどの狭いスペースに、ライティングデスクとベッド、本棚・・殺風景な部屋ですが、「お気に入り」の空間ではあります。1年前はまだ慶應の卒論を提出し卒業許可の通知を待ちながら、横浜市大の院試の準備をしていました。
学生→院生としての1年は、この部屋をベースにがんばってきました。感謝の気持ちを込めて隅々までしっかり・・
綺麗になりました。その後「まちづくり論特講1」のまとめレポート(A45枚)を完成。メールにて提出してしまいました。
さて、もうひとつ・・社会人としての1年の締めくくりはあと2日。来年に繋がる仕事納めにしたいです。