中央図書館での週末。

おはようございます。
昨日は予定通り、開館時間ちょうどに中央図書館に入りました。よいお天気になりました。
イメージ 1
あれこれと調べ物があったのですが、よい資料を見つけることができました。大学院での研究テーマは「近世から近代移行期の横浜文化」なのですが、その意味では横浜中央図書館はつかい勝手のよい図書館です。利用頻度は、大学の図書館を除けば、中央図書館>国会図書館>県立図書館という感じでしょうか?もっとも大学の図書館は文献というよりも勉強(史資料のまとめなどの作業)が中心なのですが・・。
帰りには図書館の近く、黄金町の京浜急行ガード下を通ることにしました。
イメージ 2黄金町バザール2015」が開催されています。
正直、京急沿線に住んでいながら知らなかったのですが、市大の都市計画系「国吉鈴木ゼミナール」も協力しながらのイベントということです。国吉先生の講義「総合研究科目1」は前期に履修しました。時間がなくバイクで通っただけになりましたが、この週末、借りた本を返しがてらにでも立ち寄ってみようかな?と思います。
さて、スマホ観戦になった神宮は慶應-東大の2回戦は、93慶應の勝ち。再来週の明治戦がカギになりそうです。