観月はスーパームーンで

おはようございます。
先週末はパッとしないお天気でしたが、今週前半は秋晴れとなるようです。昨晩は会食がありました。その帰り道、空にはスーパームーンが・・。日曜日の中秋の名月は観ることができなかったので、新橋駅のホームからちらっと「お月見」をしました。
さて、昨日の神宮の結果。法政との第3戦は85慶應が勝ち、これで勝ち点2とすることができました。両チームで4本のホームランが出る乱打戦(慶應11安打・法政9安打)。
立教戦に続き法政戦も第3戦までもつれ込みました。楽には勝たせてくれません。というか、やはり実力伯仲ということなのでしょう。
今週末は東大戦。これまでなら勝ち点の計算が出来るカードですが、早稲田とは2点差の好ゲーム、法政からは1勝を上げるなど(第2回戦でも途中まで試合をリード)、決して侮ることはできません。そして、私としては法政戦に入ってからすっかり快音が聞こえない谷田のバッティングが少し心配。東大戦で調子を戻し、明治戦→早稲田戦に繋がれば・・と期待しています。