再々。高校野球のこと。

おはようございます。昨晩の「日本社会論特講」をもって、大学院の前期日程がすべて終了しました。はじめのうちはなかなかペースがつかめず、講義の内容(進め方)に戸惑うことも少なくありませんでした。それでも、半ばくらいからは楽しみながら講義を受けることができました。お疲れ様でした。これから後期までの約2ヶ月に渡る夏季休暇に入ります。
さて、夏の甲子園、神奈川県代表は東海大相模に決まりました。横浜高校は今年限りで引退する渡辺監督の最後の試合は甲子園で!とノーシードから勝ち上がってきましたが、力及びませんでした。
会社でも神奈川県や埼玉県などで母校がベスト8に進んだスタッフと盛り上がるなど、地方予選大会を十分に楽しむことができました。
静岡県出身の私は、新聞で母校(浜松西高校)の様子を気にしながら(3回戦で敗退)、大学でお世話になった慶應(義塾・藤沢)、そして公立高校のがんばりを応援していたのでした。
いままではあまり興味を持つこともなかった高校野球ですが、なかなか良いご縁をいただきました。また、来年・・楽しみにしたいと思います。