行きつけのお店(月島)

おはようございます。昨晩は月島「めんこ」でもんじゃをいただきました。こちらは20年近くお世話になっているお店です。
イメージ 1
 
もんじゃ屋さんが並ぶメインストリートから細い路地を入る、なかなかわかり難いお店です。が・・味は最高。私は「日本一美味しいもんじゃ」と言っています。
今回の集まりは、会社の若手メンバー。私の管掌部門の新人も二人参加してくれました。
先週、無事に株主総会が終わりました。もちろん、すでに会社は新しい期に入っているのですが、ボードメンバーとしては「一つの区切り」感もあります。
イメージ 2
 
こちらは「久栄」という、メロンパンのお店です。テレビ番組にも取り上げられる有名店。もんじゃをいただいた後のお土産屋さんとしてお世話になっています(安いながらも大変喜ばれるお土産になります)。こちらも店主とは顔なじみ。
さて、今日は大学院の講義があります。先週で課題発表が終わったことから、こちらの忙しさはピークアウトしました。
先週の国会図書館で先行研究の論文をコピーしてきましたので、指導教授のM教授にお渡しすることにしています。「修士論文として評価に値する」であろう研究の柱が見えてきました。その代わりに「問題点も・・」なのですが。次回の演習までに整理しておく内容であります。