思いがけなく…

おはようございます。
ようやく「梅雨」らしくなりました。
シトシト…。ジメジメ…。
実はこの時期がそう嫌いではありません。
集中豪雨は勘弁ですが、この時期に水分をたくさん含んだ土から、梅雨明けには養分と一緒にをれを吸い上げて「秋の豊穣」につながります。
木曜日の近代史ゼミはハイブリット(zoom・対面併用)でした。
対面教室に行ってみるとN教授がお一人。
というわけで、22時の講義終了後にいろいろと相談(ほぼ雑談)ができました。
思いがけないラッキーではありました。

その帰路。
御茶ノ水駅では長いこと工事が続いています。
雨が降るなかテキパキと働いておられました。
今日はこれから市ヶ谷に行き、そこで市民文化研究会(zoom)、昼過ぎからは国立国会図書館…というスケジュールです。
f:id:y21you:20210702142754j:imageは行ってきます!