法政市ヶ谷図書館からのお知らせ

おはようございます。
今週末の図書館はどのようになるのかな?と思っていましたが、
発表がありました。
f:id:y21you:20200402222306j:image
4月4日~20日までコロナウイルス感染症拡大防止に伴う対応期間となります。
・平日の開館時間は10時~17時
・土日は閉館
です。
借りている図書(y21も3冊あります)の返却期間は5月7日まで延長されます。
書庫に籠っての「調べごと」があったy21です。
先週末の週末閉館もあわせて「調べごと」への対応は1か月と少しのロスをくらう形になります。
平日は業務(テレワーク)で市ヶ谷に行くことはできません。
あきらめて、修論は外のテーマ(別章)を進めておくことにしましょう。
法政市ヶ谷図書館だけでなく、横浜中央図書館、開港資料館と調べたいことがたくさん滞留しています。
このロスは痛い!です。
このような一大事に、自分の修士論文のことでグチグチ言ってられる・・
ノー天気な感じではありますが、テレワークで部下や社内他部門との連携がうまく取れず、見えないコロナウィルス・・と、ストレスは溜まる一方です。
どうかお許しください。