札幌でのお楽しみ

おはようございます。
昨日の早朝に空路札幌にはいりました。
千歳でスタッフにピックアップしてもらい、早速小樽へ・・
ここではイクラ丼をいただきました。

イメージ 1


生モノが苦手なy21ですが、北海道は新鮮だから大丈夫!とスタッフが市場の中にあるお店に連れて行ってくれました。
小樽から余市へ・・
ニッカウヰスキー余市蒸留所です。

イメージ 2


滞在時間1時間と少し、駆け足になってしまいましたが、歴史的な建造物も含めて、堪能です!
市内のホテルで行われたイベントのあとは、スタッフと〆のラーメン。
お奨めの美味しいお店は郊外にあるとのことでしたが、ラーメン横丁のお味もなかなかのものでした・・
夕方の便までの時間を少しぶらついて帰ることにします。
出張(これもですが・・)では、年2~3回ほど訪れる札幌ですが、もう少しだけゆっくりと回ってみたいと思いました。