業界のイベントごと

おはようございます。
昨晩は講義のあと遅くからになりましたが、M教授に市史資料室のH先生も交えた新年会。M教授に合わせて日本酒をいただき、今朝は少しキツイ寝起きとなりました。さて、昨日は講義の前に国際展示場で行われた「建築建材展」「JAPAN SHOP展」に行ってきました。
イメージ 1
それ以外にも併せて7つのイベントが行われています。2展は取引先も多数出典することから、毎年「業務」として見学に行っています。
イメージ 2

今年は特別企画で「街づくり・店づくり未来提案EXPO」も行われており、昨年度を通じて“まちづくり”系の講義を受講したことから、興味もあって(もちろん業務的にも・・です)見学することにしました。多くの企業の新製品や取り組みを視ておかないと(感じておかないと)、アッという間に変化のスピードから取り残されてしまいます。
イベント会場だけで8000歩・・けっこう歩きました。