市ヶ谷ベースでの時間

おはようございます。

昨日は予定通り「市ヶ谷ベース」でほぼ一日過ごしました。

金曜日の会食から帰宅の車中では「オフ日に使用かな~」とも思ってたのですが、仕事が忙しいからこそ…と、5時過ぎに起床してお弁当を作り

f:id:y21you:20220115191744j:image

市ヶ谷駅8時着…なのでした。

f:id:y21you:20220115191750j:image

外堀通りを大学院棟に向かいます。街路樹はすべて落葉し「冬」の光景です。

はじめの3時間ほどを仕事に充て、あとは先週に栃木県立図書館で閲覧・撮影した資料分析に取り掛かりました。

「月並五句合発句集」の俳号に付された「所書き」の整理...

1月から9月分まで。

これがあと一冊分あります。

まずは全てを書き出して一覧にし、解明できない崩し字を明らかにしていくことも含めて検討していきます。

ということで、今日は書斎に籠ります。