土曜日は横浜の博物館をハシゴしました

おはようございます。
昨日ブログしました「横浜開港資料館」ですが、実はそのあと「横浜都市発展記念館」に足を延ばしました。
信号待ちを入れても5分とかからない距離です。

イメージ 1


企画展「一枚の切符から昭和のあの頃へ」です。
主に関東大震災後の横浜の歴史をテーマとする“都発”です。
交通インフラ系の展示は“都発”のオハコ。
もう少し地図(路線図)や横浜市内の駅舎などとのコラボがあってもよかったかな?と思いました。
長谷川さんという方のコレクションが多く展示されていました。
圧巻!です。
 
今日は人間ドック検診です。
これから会社の近くにあるクリニックに行ってきます。