東海道ウォーキング再び…その②の1

おはようございます。
昨日は始発で浜松に向かい、6時半頃から歩き始めました。

イメージ 1

浜松駅…家康君(でしたっけ?)がお出迎え。

イメージ 2

昨日の終点です。
浜松城方面に歩き…

イメージ 3

連釈町を直角に曲がると、佐藤本陣です。

イメージ 4

城下町の浜松には本陣が4軒ありました。

イメージ 5

二つ御堂です。

イメージ 6

東海道を挟んで相対する御堂には、藤原秀衡にまつわる伝説があります。

イメージ 7

このあたりはまさにy21の故郷です。

イメージ 8

y21の母校。

イメージ 9

この辺は、浜松領と堀江領の境界でした。
実家からも近く、母が冷たいおしぼりを届けてくれました。

続く…

それにしても暑いです!!