曇りときどき雨の「ウォーキング会」

おはようございます。
この土曜日の「ウォーキングその◆廚任后
保土ヶ谷宿から、神奈川宿へと歩きました。
懸念していた雨も、権太坂の下りで少し降られたくらいでした。
神奈川宿の台町にさしかかりました。

イメージ 1

江戸時代には東海道を代表する、景勝の地でした。

イメージ 2

「田中屋さん」は広重の東海道五拾三次に当時の屋号「さくらや」で描かれました。

イメージ 3

アメリカ領事館が置かれた「本覚寺」を見ながら、青木橋を渡り洲崎神社の門前を歩きます。

イメージ 4

当時はここまでうまくが迫り、湊も置かれていました。

イメージ 5

滝の川…
ここから先が神奈川町、ここまでが、青木町。
神奈川宿はこの二か町で構成されていました。
ここからは第一京浜の単調な未知をひたすら歩き、途中、第二京浜(国道一号線)沿いにある銭湯で汗を流しました。

イメージ 6

ゴールのキリンビール横浜工場です。

イメージ 7

工場見学→美味しいジンギスカンをいただきました。
ウォーキングに社会見学…
充実の週末となりました。
さて、これから午後に一件の来客があり、夕方までに高崎の営業所に入ります。
高崎で一泊、取引先を数軒まわり、明日の6限に間に合うように帰京できる予定です。