すべりこみ!!神奈川県立歴史博物館の企画展

おはようございます。
日曜日まで神奈川県立歴史博物館で開催されていた企画展「横浜浮世絵」はずっと行きたい!と思っていた展示でした。
なぜか?
スケジュールが合わなく・・、行けるのにその時は他の予定を優先してしまったり・・と、叶わないでいました。
y21の研究領域の後半部分にかぶってくること
“横浜開港160年”関連展示で、ここまでのスケールで観ることは当分できないであろうこと
桑山童奈さんの企画によること
これらの条件が揃った展示を観ないわけにはいきません!
というわけで、土曜日のショールームの大掃除の打ち上げ前に行ってきました。

イメージ 1

期待通り・・、いや、それをはるかに上回る内容とボリュームに圧倒されました。

イメージ 2

図録(1500円!)もちろん購入しました。
研究を進めるうえでの気付きもいただきました。
ここのところ、企画展への「すべりこみ観覧」が続いています。