オーケストラの演奏に癒される

おはようございます。
昨日は「日野市民オーケストラ」の定期演奏会でした。

イメージ 1

モーツァルト交響曲39番、ラフマニノフ交響曲2番を楽しみました。
アンコールまでたっぷり。

イメージ 2


ところで、ラフマニノフって?
浅学のy21は知らない音楽家でした。
ロシア人、チャイコフスキーの弟子・・
事前に調べたところ、この交響曲2番は「クラシック音楽をあまり聴く機会がないという人でも比較的親しみやすいメロディーが多いのが特徴」とのこと。
なるほど・・
ところでこの「日野市民オーケストラ」の代表を務めておられるTさんは丸紅時代の先輩です。y21が配属された日に神保町のお寿司屋さんでランチをご馳走してくださいました。今も年に数回お会いします。
・・ということもあって、その頃の顔なじみも何人か来ておられ、ご挨拶をさせていただきました。