いよいよ月例会です

おはようございます。
昨晩は2年半前に無くなった同僚のHさんの墓参りに行き、その後蒲田で食事をして帰宅しました。

イメージ 2


Hさんと親交が深かった取引先からの依頼があっての企画でした。
同い年でいろいろな相談ができる同僚で、突然の訃報に言葉も出ませんでした。
あれから2年半・・、Hさんを偲んでの食事会で思い出ばなしに花が咲きました。
さて、今日の午後は史学専攻の月例会があり、y21が発表することになっています。
配布するレジュメ、資料・・と準備は万端!です。
「卒論など(y21の場合は修論も含む)これまでの成果を発表することが好ましい」とされていますが、y21は今研究していること、今後の展望について報告することにしました。
これから研究を進めるうえで、いろいろなアドバイスをいただきたいと考えています。
13時半から・・、一昨日の7限で「13時に集合」ということにしましたので、“遅れることなく”行きたいと思います。
“遅れることなく”・・とは、9時から横浜市立大学で「市民文化研究会」の輪読会があるからなのです。

イメージ 1

今回の輪読文献です。
さすが、現役の学生はよい文献をテーマに選んでくれます。y21は全く追いつけていませんが、メンバーの力を借りて内容(多分y21の研究手法に役立つであろう・・)を理解していきたいと思います。
では、忙しい土曜日となりますが、「がんばって+たのしんで」きます!