横浜市立大学での市民文化研究会

おはようございます。
秋雨前線と台風24号の影響で昨晩から雨が降っています。
といいことで、早朝ウォーキングはお休みです。
小雨ならばポンチョを着てでも・・ということころなのですが、しっかりした雨あしなので、お休みすることにしました。
で・・休日定時からの二度寝
先ほど起きました。
少し疲れているのかな?
法政大学から帰宅して、机に向かうこともなく寝てしまいました・・。
昨日はその法政大学のまえに横浜市立大学、「大学のハシゴ」でした。
まず、9時から横浜市立大学で「市民文化研究会」です。

イメージ 1


橋本陽介『ナラトロジー入門』の第二回輪読会です。

イメージ 2


文科系研究棟の513号室で大学院のOB4人、現役1人、学部生2人の総勢7人。
「入門」とはいうものの、y21には難しい内容でした。メンバーの解説でようやく理解できたことも少なくありません。
とくに学部生のAさんのレジュメと解説はロジカルでとてもわかりやすく、「まとめかた」のよい勉強となりました。
市ヶ谷の月例会に向かわなくてはならず、y2111時で中座。
市ヶ谷への移動の車中でH君から連絡が来ました。次回は1020日、またまた月例会の日(それもy21
の発表の日!)です。
法政月例会の様子は明日のブログで・・。