横浜市立大学での「輪読会」

おはようございます。
さきほど早朝ウォーキングからもどりました。

イメージ 4


さて、昨日はとても多忙・・、しかし充実した一日でした。
まず、9時半の開館時間にあわせて横浜市中央図書館に駆け込み、修論研究に関する調べごとを済ませ、

イメージ 1


そして、京急に飛び乗り、横浜市立大学の「輪読会」に行ってきました。

イメージ 2


残暑厳しい金沢八景キャンパスを急ぎます。

イメージ 3


文科系研究棟の一室を借りて月イチ開催している勉強会は、y21を誘ってくれたイスラーム地域論会のH君を含めて6人です。
橋本 陽介『ナラトロジー入門』をテキストに、第一章から三章までを輪読しました。
刺激たっぷり、よい勉強になりました。
ところで、y21は業務にプライベートに・・と週末の予定は目いっぱい。
9月からは月イチで法政大学の史学同窓会が主催する「月例会」がはじまります。
夏のあいだ休止していた「旧東海道ウォーキング」も再開するようです。
それ以外にも・・
というわけで、次回は来月の29日です。
法政大学の史学月例会の日なので、朝9時から午前中いっぱいの開催としていただきました。
メンバーの配慮に感謝です。