快適な図書館での勉強

おはようございます。
昨日は予定通り開館時間の9時半まえに中央図書館に着きました。

イメージ 1

4つほどの調べものがありました。
数点はコピーをとり、館外貸出し可のものを3冊借りてきました。
中央図書館はパソコンを持ち込めるフロアーが4階のみ・・。開架資料の関係でy21が利用するのは3階が多いことから少しだけ不便さを感じます。

イメージ 2

横浜市立大学の図書館に行けばよかったかな~」などとも考えましたが、昨日は閲覧資料の関係から中央図書館を利用することにしました。
とても快適なスペースです。
法政大学の図書館を利用すればよいのですが、自宅からの距離・・、それに近世後期から近代にかけての「横浜」を研究のフィールドにしていることから、今のところは自宅からほど近い、横浜市中央図書館と県立図書館、そして横浜市立大学学術情報センターでこと足りています。
当面はこんな感じでいくつもりです。