自宅での業務と神宮の歓喜!

おはようございます。
昨日はほぼ一日書斎に籠もって昨年度下期の業績評価をしていました。y21の担当分は250人をゆうに越える分量で、年二回のこの業務はとても負荷がかかるものです。
一人ひとりの顔を思い浮かべ、半年の成果を定量・定性の両面において真剣に評価していくことは、ボードメンバーの大きな(重要な役割)でもあります。
そんな中でも“息抜き”で中央図書館に行ってきました。
ここのところ業務多忙で大学院系のパフォーマンスが捗々しくなかったのですが、どうしても見ておきたい文献がありました。

イメージ 1


こちらもそれなりの成果・・
帰宅後に続けた業績評価も思いのほか手際よく(もちろんしっかりと・・)進めることができ、19時前には終わらせることができました。
5時から途中“息抜き”と“食事”をはさんで14時間・・。
さすがに疲れました。
明日は新入社員研修の振り返りシート、個人個人のレポートに返事をする・・という仕事です。
湯島天満宮例大祭に出かけるまえに済ませてしまう予定です。
ところで、行きたくても行けなかった神宮です。
法政-明治の一回戦は、慶應の優勝もかかっています。
52で勝っていた法政でしたが、9回表に3点を返され同点に追いつかれました。今日はプロ野球併用日のため延長無し、負けは無いか・・くらいに思っていたところ、何と!その裏に1点を挙げて、法政が勝ちました。
法政は宿敵明治を破り、慶應2季連続36度目の優勝・・y21としてはこれ以上の喜びはありません。
いや・・
法政は明日の二回戦にも勝って宿敵明治から勝ち点をあげ、来週の慶早稲戦で慶應が早稲田を破り勝ち点5完全優勝
これがy212018年度春季リーグ戦最高の歓喜パターンです。
では、仕事してから湯島に行ってきます!