東海道(平塚~箱根湯本)その③

おはようございます。
昨日はお休みをいただきました。朝のはやい時間に車で横浜をでて、昼前には浜松の実家に着きました。
さて、連休前半線の東海道ウォーキングの二日目です。
y21の心づもりとは異なり、二日目の行程は箱根湯本までの約6キロでした。
イメージ 1
日帰り温泉施設ではもちろん「お疲れさまの一杯」も・・
前日の終点から国道1号線をあるき、板橋の上方見附から右の旧道に入ります。
イメージ 2
しばらく旧道らしい佇まいを歩きます。
イメージ 3
とても気持ちのよい“旧道らしい”うねった道です。
日本橋から21番目の「風祭の一里塚」です。
イメージ 4
入生田駅の少し先の踏み切りで、箱根登山鉄道を渡ります。
イメージ 5
三連休の中日は、ロマンスカーを多くみることができ、このような各駅停車は三本に一本程度?という印象です。
イメージ 6
三枚橋です。
近くに箱根湯本駅も見えますが、y21はここで左折し早川を渡り、郷土資料館近くの交差点(何の変哲も無い・・)を終点とすることを提案しました。
イメージ 7
二日目の終点にあったさくらんぼの木です。
次回は箱根湯本~箱根関所まで、芦ノ湖畔で一泊して三島まで歩く予定・・ということになりました。
y21が歩いた行程より一区間が少しずつ短いようです。
イメージ 8
多分、次回もお誘いがあるかと・・