三連休の成果は?

おはようございます。
ほぼ「大学院浪人研究」に充てた三連休でした。

イメージ 1


昨日も、中央図書館では貸し出し中だった文献を、近くの南図書館で借りるてきました。
「ずいぶんマニアックな本を借りる方がいるもんだな~」
などと考えながら、近くの図書館にあることを確認し忘れていました。
もっとも休日の閉館は17時、センター北の横浜市歴史博物館の帰りみちで立寄るのはギリギリでした。昨日の南図書館では、このような発見も!

イメージ 2

楽しみがまた一つ…です。
さて、その「大学院浪人研究」ですが、年末年始休暇明けにブログしたとおり「次のフェーズ」に取組みはじめています。
そのためのネタ集め・・が、この三連休のテーマでした。
関連文献を確認しながら、その在り処を確認、横浜中央図書館で手にすることができたものはそれを整理し、できなかったものは先送りにしながらも粗々のスケジュールをたてました。
この「次のフェーズ」、なかなか面白い展開ができそうです。