センター試験のこと

おはようございます。
今週末は「センター試験」が行われます。
週間天気予報によると、センター試験当日の天気は、日本海側では大雪や吹雪、西日本でも積雪の恐れがあるとのことです。
というイメージがあります。
y21の頃は「共通一次試験」と言って、国公立大学のみが参加していました。
1979年が第一回でしたから、y21は第三回の共通一次試験の年だったことになります。
とはいえ、私立単願だったy21共通一次試験を経験していません。
イヤ・・、学校推薦で大学に進学したことから、この時期にはすでにアルバイトに精をだしていました。
そのようなy21が言える立場ではないのですが、これまでの勉強の成果を十分に発揮し、「希望校の合格」を勝ち取ること・・お祈りしています。
 
仕事はじめから、来客・年始あいさつ廻りの一週間でした。
来週からは業界団体や取引先などの賀詞交換会が始まります。今週末は寒さが厳しいとのこと、体調には十分気をつけます。