メガネのリニューアル

おはようございます。
昨日、メガネを新しくしました。
というよりも、休暇中に新しくしたメガネを受け取ってきました・・が正しいです。
近視・遠視(老眼)に乱視・・と、y21の視力はなかなか賑やかな環境におかれているのですが、前回の買い替えからずいぶん経過したことからの新調です。
ショップで検眼してみると、乱視の影響で矯正後視力は0.7まで落ちていました。運転免許交付ギリギリのレベルです。
y21は平日用と休日用、二つのメガネを使っています。休日用は気に入ったデザインのものがなく平日用のみの新調でしたが、近々、休日用も・・と思います。
 
年始ご挨拶の来客・外出、賀詞交換会・・、この時期ならではのスケジュールが続きますが、一つひとつ丁寧に片付けていきましょう。