あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年はそれなりに忙しいなか、汲々としながらもなんとか毎日ブログをアップすることができました。訪問いただきありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。
 
今朝は休日定時より1時間ほど早く起床して、早朝ウォーキングをしながら初日の出を見ることにしました。
とはいえ、y21のウォーキングルートからは初日の出を「初日の出らしく」見ることができるスポットはありません。
で・・考えついたのが、「初日の出に浮かび上がる富士山」です。
y21の自宅が武相州国境道にほど近いところにあることは、ブログでも紹介しましたが、その国境道から富士山がとてもよく見えるスポットがあるのです。

イメージ 1


 
さて、新しい年2018年を迎えました。
業務面では2020東京オリンピックパラリンピック向けの需要がいよいよ盛り上がってきます。その一方で、材料の高騰や職人や配送などの問題にも悩まされそうです。会社や関連団体のボードメンバーとして、難しい舵取りを強いられそうですが、しっかりと対応していきたいと思います。
プレイベーでは、4月から法政大学大学院に入学し、史学修士へのチャレンジが始まります。今年度の「大学院浪人」の充実度(→史学修士への準備)は今ひとつですが、あと3ヶ月しっかり準備を進めておきます。加えて、博士後期課程へのチャレンジという要素を併せ持たせた史学修士へのチャレンジとなることから、2年後を見据えたスケジューリングをしながらになります。
「業と学の両立」これがy21の人生後半戦のテーマです。
それぞれに納得の行く成果を引き出すための、大切な一年になりそうです。