長い一週間

おはようございます。
長い一週間でした。ここのところ土・日のどちらかは業務(それに準じる)が入っていたり、特に先週は二日とも入っていたりと、休みがとれない状況が続いていました。
この週末は、二日ともフリーです。
一日目は県立図書館→開港資料館と一次資料のハシゴをします。
イメージ 1
ちょうど、開港資料館では企画展「横浜の西洋人社会と日本人」が開催されています。タイミングよくそちらもしっかり観てくる予定です。
法政大学の院試まで2週間です。いまさらジタバタしても仕方がないのですが、日曜日はy21の研究テーマの周辺、その時代の状況については、それなりに目をとおしておこうと思います。
「先行研究論文レポート」や自身の研究を進めることで、それなりのペースで進めてきたつもりですが、初めての“浪人生活”です。
なかなか思うように進んでいない・・というか、気持ちがそこに向かっていかない感じです。
「なんとかなるよ」精神でがんばります!