お盆前のご供養でした

おはようございます。
昨晩は月島のもんじゃ屋さん「めんこ」に行ってきました。
先月にお店のご主人がお亡くなりになりご葬儀等をすまされてから、息子さんがお店を再会されていました。
なかなかスケジュールが合わず、うかがうことが出来ませんでしたが、お店は「めんこの親父」を偲んで、たくさんのお客様でした(と言っても、お店のポリシーでテーブル席とこあがり席を満席にすることは無いのですが・・)。
y21が「めんこ」さんに行くようになって、20年近くになります。奥様がなくなられて2年半ほどお店を閉じておられたのですが、息子さんと再開されました。
その時に、札幌へ出張中のy21にいただいた電話口の様子はとても嬉しそうでした。
親父のお人柄を偲び、思い出話しをしながら、美味しく「めんこのもんじゃ」をいただくことができました。
明日から夏休みです。今日一日がんばりましょう。