法政大学大学院説明会

法政大学説明会
 
おはようございます。
土曜日に法政大学で行われた大学院進学の説明会のことについてです。
12時からの全体説明は「富士見ゲートG402教室」で行われました。
イメージ 1
13時から各研究科の説明は「外濠校舎薩埵ホール」で開催されました。外濠校舎の吹き抜けには大きな垂れ幕が・・
イメージ 2
土曜日の朝にブログしたとおり、2015年に横浜市立大学の大学院に進学したy21ですが、法政大学との二校で迷った経緯がありました。
その時には法政大学の説明会に参加することが叶いませんでした。
とても丁寧な説明会で、参加者も150人くらいはいたのではないでしょうか?特に13時からの各研究科の説明では研究の進め方について詳しく聞くことができ、y21にとってとても有意義な説明会となりました。
横浜市立大学の博士課程への進学(再チャレンジ)の線も並行して考えています。横市で修士課程を修了していることから、法政の博士課程も考えないではありませんが、横市の都市社会文化研究科で履修できた「歴史系」講義が3講座と少なかったことから、法政大学を選ぶのなら、もう一度修士課程から・・とも思います。
イメージ 3
法政大学の秋入試(修士課程)の出願は830日~96日と、まだ時間は十分にあります。
しっかり悩んで、納得のいく選択をしたいと思います。