この冬休みは文遊両楽?で・・

おはようございます。
今日から14日まで7日間の冬休みです。
昨晩、y21の管下スタッフとの納会を終えて帰宅したのは、そろそろ夜半を過ぎようかという時間でした。
スタッフは、厳しい事業環境ではありましたが、よくがんばってくれました。
日比谷の本社から湯島の営業所にも顔をだしましたが、湯島天満宮に立ち寄り、今年のお札を納めてきました。無事に仕事納めを迎えることができたお礼といよいよ大詰めの「修士論文」の“天神様頼み”です。
イメージ 1
湯島天満宮もお正月の準備で慌しい感じでした。
さて、一昨日の夕刻に臨時「演習Ⅳ」があり、M教授の修士論文「通し原稿」のチェックを受けました。
結果は○~△といったところでしょうか。
特に、序(はじめに)を含めた、前半部についての指導がありました。
A4縦書き・横置きという制約のなかで、特に図表をどのように収めるか?
どうしても字が小さくなってしまいます。
10日の提出まで悩んでみます。
というわけで、冬休みもそれなりの時間を修士論文の仕上げにかけなくてはなりませんが、明日30日には母が上京します。
そちらも楽しみに、この冬休みは文遊両楽でいきたいと思います。