湯島さん

おはようございます。
何度か紹介いたしましたが、当社の営業所近くに湯島天満宮があります。権禰宜をお勤めの小野先生から古事記の勉強会をお願いしています。
昨日、その営業所での打合せの帰りに、立ち寄りました。新年にいただいた大祓のお札をお返ししてきました。
昨日も30℃を超える暑さ。千代田線の湯島駅からの坂道は楽ではありませんが、ご神前に手をあわせてきました。夏休みを前に、気持ちを入れなおすことができた・・でしょうか?

部下と帰りにランチをいただきました。いつも行列ができている、坦々面の名店「四川担担麺阿吽」さんです。

イメージ 1
黒ゴマ坦々麺900円。
山椒と黒ゴマと辣油・・絶品でございました。