慶應卒論ゼミ同窓会

おはようございます。
昨日とかわり今日は昼過ぎから寒くなるようです。
春が近づいてきたということでしょう。
そろそろ卒業式のシーズンです。ピークは21日週あたりでしょうか?
卒業式のあとは凡そ1週間で今度は入社式。慌しくも新しい年度への息吹を感じさせてくれる時期であります。
昨年は慶應の卒業式→横浜市大大学院の入学式・・と、私も「わくわく!」のご相伴に預からせていただきました。
さて、その卒業式・・。
慶應の卒業式の日に卒論ゼミの同窓会が行われます。指導教授のI先生の大学での行事が終わった19時~と遅めのスタートですが、もちろん「参加」です。
I教授の卒論指導がゼミ方式で行われることは、このブログでも紹介させていただきました。指導教とマンツーマンでおこなわれるものと異なり、内容の「濃さ」に若干不満があったりもしましたが、このような卒論ゼミの同窓会が行われたり、自分の力で研究を進めていかなくてはならない・・ことから、現在の修論研究に役立ったりと、本当に感謝!感謝!なのでした。
場所は丸の内界隈。2週間先ではありますが、今からとても楽しみにしております。